--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
人気blogランキング

人気blogランキングというものに登録してみました
どうもこんばんは



この人気blogランキングは


あの
片足カバリア島

その日暮らし
が登録されているランキングで

トリックスターのブログの登録は少ないと聞きました

とりあえずアクセスしてくれる人を増やすために登録してみましたが

アレかな


これ
読者多いとこじゃないと・・・
特に意味がない予感が・・・


















いやそんなことはない!
皆さん
かばりあどらごんをよろしくお願いします!


切実に!

2007.09.29 Sat l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
試練!!


メッセンジャーの前からこんばんは

どーも僕です




気が動転してたのか
こんなこと話したっけ?な
変なことを口走っていたので他のSSを探したのですが
上のSSしかありませんでした


とそんな続き














早速モンクエを受けて
立ちはだかるモンスター達に挑んだのですが









どうやら坂田さんが非課金で挑んだ時より数段強くなってると聞いたので
チキンな僕は内心怯えてました






アレだ!
坂田さんの時弱かったのに今になって強くなるなんて
何て僕は運がないんだ






でも大丈夫だ
僕には課金装備がある
全部乙でも関係ない




・・・はず!














と自分に言い聞かせつつ
以下結果


1

どん!











2

どん!





























11

どん!




















12

どん!
マダムに時間がかかったのは
一回くらった攻撃の威力にびびって距離を取りながら戦ったせいです
距離は取りましたが
SSは撮ってません
マダムは怖かった!









略!

























リヴァイアさん

アレ・・・?
強くなったモンスターって・・・?





コレが獅子の力なのか
課金の力なのかは知りません

間違いなく言える事はアレです
コレ僕の力じゃない






次回!
激闘の2分間

チキンVSリバイアさん

どうぞお楽しみに
2007.09.28 Fri l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
中の人真面目でした


そんなワケで前回は素で間違えてしてしまった僕ですが
その続きです
どーもこんばんは



ギルメンに聞いたところこの近くに居るそうなので
軽く散策してみたところ
1次転職で世話になった彼が立ってました



こんにちはゲイ


ゲイにこっちもあっちもないですが
あの時の僕は相当混乱してたから仕方ない

つーか1次転職で世話にならなかったスキルマスターがいきなり登場するわけねーですね




6



ネタとかそんなの考えずにアイテム集めてきたのでここらへんのssがないので省略します

7


それにしてもスキルマスターの話は長い
取りあえず辻はタバスコ火山だってことは知ってます




8


やあやあこんばんは






そして省略





そして割愛











このへパイストスさんの話も長いので
嫌気が差します
どうでもいい話が多いよこのへパイストス




それにしても手際よく巻物を奪われました
僕に選択権はないのか!
まあ
いりませんけどね



















9




そして戻ってきたウブス埠頭

ついに僕も試練を受ける資格を手に入れました






試練!!




あの時は放送禁止用語話してすいませんでした
2007.09.25 Tue l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲



1



今回は二次転職をするためにスキルマスターの庭園へ行ってきました




扉に話しかけるのは日課ではありません

どーもこんばんは
僕です











2





気さくに扉に話しかけ
そして中に潜入する事に成功した僕ですが




怪しい仮面に呼び止められました


夢と精神とか
モルペウスとか
マーダラーとか
何だかよく分からない単語を使い話しかけてきます



きっと詐欺師です
詐欺師に違いありません
マーダラーって言ったら
機械室に居る獅子の獲物ですね

アレか復讐かマーダラー



------------ここまで妄想------------





3



この怪しい仮面が扉の言っていたメッセンジャーらしいですが
適当に話を聞いたところ
僕は試練を受けないとダメなようです

暗くてジメジメしてて
船乗りがいるとこといったら
ウブス


出陣





かなり曖昧な記憶ですが確かNPCが居た気がします



そして見つけました





4






話してください
















人違いサーセンwwwwwwwww



はいそうですね
久しぶりも何も始めて会いました








中の人真面目でした



素で間違えました
すいません



僕のマスターはどこですか



2007.09.23 Sun l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
天外

今日はこの天外の話





使用期限

普段からSS撮る習慣がないせいで
後1分で天外が使えなくなるとこのSSしか撮れませんでしたが

この約1週間前に
天外の使用期限が迫ってきているのに気づけてました


そこで
とりあえずレベル低いままじゃダメかなと
レベルを見たところ118


坂田さんから天外を奪い

そして機械室へ行きました


レベル:1



コレ毎日更新したら成長記録みたいで楽しかったんじゃないかなとか思いつつ






記事書く時間も惜しんで育てた方がいいんじゃないかなとかとも思いつつ



レベル:2





機械室でだらだらと   


雪の階段で熊に怯えつつ


転職を夢見て






レベル:3




いけても140かなと

少し諦めたり






MS装備買ったりと






何か自分でもよく分からないうちに






レベル:4

こうなってました><







あとはゆっくりしよう



中の人は
SS撮る習慣を作った方がいいと思う

そして転職の話は今度にでもします
2007.09.20 Thu l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
どうもこんばんは
ボクです


今日も前回に引き続き
転職の話でも



転職4



転職方法が変わっても

転職品を渡した後の流れはいつもと同じ

あっさりしたものです



うささ




まあ無事に転職できたのでいいかな

転職バグが実装されなくて何よりで








そんな転職したボクですが

たぶん暫くは基本職の姿のままで居ると思います







転職5

基本も1次もどっちもボクですが

やっぱり基本のが愛着が



いつもと姿が違うと違和感あるので


誰にも見られない内に変装してきました







そしてスキルを覚えた帰り道…
まだ早いんだって


次は2次転職目指して
頑張ってみようかな

2007.09.16 Sun l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
前回に引続き
今回はボクの転職の様子をレポートします

なんやかんやで
坂田さんから
『ひゃくまんげるだクーポン』
買ってもらったので
あとは転職用の証を手に入れるだけ



そんなわけで
カバリア遺跡ダンジョン4
へとやってきました


ここに証を持ったモンスターがいるらしいです



しばらくダンジョンをうろついていると早速何か居ました



vsカブム1


転職適正レベルから
約30レベも高いのに
1確出来ない!





でも
この様子だと楽に倒せ…
vsカブム2

なかった

目を離したつもりはなかったのですが
いつの間にか死んでました

どーやらアレ

ツタン行く途中に居る虫と同じく
自爆
使うみたいですね

目の前にバニーの証が転がっているのに拾えない悔しさ



そしてカバリア遺跡入り口で復活して
再びカバリア遺跡ダンジョンで再戦
vsカブム3

次は行ける!

次は行ける気がする!


vsカブム4



倒せました><


でも普通に倒せても面白味がない
むしろ
また自爆くらったりした方が
ブログ的にネタになったかなと
思いました

別に
そんなマゾい事
期待してませんけどね! 

それじゃあ
バニーの証拾って
転職してきます





ちなみに 
坂田さんの所属するギルドの転職者の手伝いしたのですが 
どうやら
初心者が60レベちょうどで挑むと
ダメージがジュバンニ並に通ってませんでした 
クリで10って何ですか


結論
転職難しくなった まる

2007.09.12 Wed l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
どうも
こんばんは

先週の木曜日
色々あって
ボクも無事転職しました


以下その時の話

転職><


転職NPCは変わらないんですね

何かもう少し大きな変化あってもよかったのにな



転職2


新しい転職アイテムって
一つだけでいいんですか
そうですか
モンスター倒すだけなんて少し物足りないさ



それにしても
60レベなりたてのプレイヤーに
1Mも請求するなんて…!


転職アイテムが安かった兎にとっては少し損?
なのかな…


ドラゴンは鷲羽集めなくてよくなったから
得ですね


転職3


はーい
いてきまー
2007.09.10 Mon l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
これは8月31日の深夜というべきか
9月1日の早朝というべきか
そんな時間
つまり
劇団ショコラの感動の最終公演が終わった少し後

ある三人の戦士が居ました

夏の終わりに


でんきさん
緑の讃岐さん
(通称グミさんこと)なまりちくでんきさんです


そして
見学、始まって早々棄権した
『このひとたちなにいってるんですか?ぼくよくわかりません』
そんなボク


ここは健全なブログを目指してたりするので詳しくは
こちら(記。)でどうぞ

一番ノリ気じゃなかった讃岐さんが
あの名言(犬)を残したのに
ここに書けないのが残念です はい






そういえば
気になる事がありました





でんきさんのこの発言―

気になる マジ気になる








状況を見ると
この場に居たドラゴンは
でんきさんと坂田君・・・


うっほ





><



ボクを見て言ったのか
いや
そんなははずない><

きっと でんきさんが自分自身を見て
思わず言ってしまったんですよ
そうに違いありません






このまま会話は流れ

でんきさんに真相を聞けませんでした

(坂田君はシャイなアンチクショウ)


2007.09.06 Thu l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
待ちに待った新一次転職クエが実装されました


そこで
ボクが!


ついに!





うささ




><

まだ…
まだ転職してません 


88レベまで上げて 
ヤル気満々だったはずなのに…


転職にお金かかるようになっただけかよ!


先に転職しちゃえばよかったなぁ 


今週中には転職したいと思います。

2007.09.05 Wed l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
ちょっとしたきっかけで
夜兎がギルド加入することになりました

ギルド名晒し(?)は後程

憧れの人が所属するギルドに入れるなんて…
朝まで起きてホントよかった
迷惑かけないように気を付けないとな…
2007.09.02 Sun l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
アンケート?質問?

よく分かりませんが
拾ってきましたよ と



1.お名前orハンドルネームをドウゾ
坂田さんでいいかな
こんばんは

2.トリックスター(以下トリスタ)内でメインキャラのお名前は?
坂田さん です


3.その名前の由来はなんですか?
漫画から取りました漫画から


4.キャラは何を使ってますか?
龍と獅子と兎


5.初期ステを教えてください。
龍⇒1432
獅子⇒3142
兎⇒4114


6.メインサーバーはどこですか?Fサバで


7.トリスタ歴はどれぐらいですか?
半年くらいかと

8.一日どれぐらいプレイしてますか?
二時間プレイ出来たらいい方だと思いました


9.フルスクリーンですか?ウィンドウですか?
なんですかそれ


10.トリスタを何で知りましたか?
友達がやってたから…


11.トリスタを友達・知人に布教したことはありますか?
うん(゜_゜)(。_。)


12.2nd・3rdはありますか?
うん(゜_゜)(。_。)
獅子と兎が居ますよ


14.BGM等は鳴らしてプレイしてますか?
うーん


15.ゲーム内で好きなBGMはありますか?
ああ、マリンデザート入り口とかいいよね


16.ゲーム内で好きな効果音はありますか?
ドロップ品が落ちる音
毎回期待しますが
よく裏切られます


17.トリスタのキャラクターになれるなら、誰になりますか?
何その発想


18.ビジュアルで選ぶなら、どのキャラクターが好みですか?
姉 御 に 決 ま っ て る


19.好きなNPCを3人あげてください。
NPC?またロビンかタウか決めないとだめですか


20.好きなモンスターを3人(3匹)あげてください。
ジュ様、伯爵、スパドラ


21.好きな街・ダンジョン等を教えてください。
アイスダンジョンとか?


22.好きなペットを教えてください。
カ イ ル ス><


23.好きな装備を教えてください。
アヒルヘルム可愛いと思いますが
ここはタカを選びましょう


24.こんなペットがいたらイイ!というペットを自由に作ってみてください。
非課金200レベペットとかだめですか


25.こんなNPCがいたらイイ!というNPCを自由に作ってみてください。
これ以上増えられたら困ります
アクアリースの女性の幽霊がいったいなんだったのか
今でも謎です


26.自分のキャラでお気に入りのスキルはありますか?
パラライゼス


27.他のキャラのこのスキルが使えたらいいなぁというスキルはありますか?
ラッキーデイとラッキーセブン


28.転職が実装されました!転職しましたか?
いつの話でしょうか
そういえば火曜日メンテで一次転職変わるらしいので
それに期待ですね
取り敢えず転職してますよ と


29.転職アイテムで一番好きなものは?
これも変わるとかで
バッチが気になります


30.転職後の自分のキャラクターのビジュアル・スキルについてなにかどうぞ。
1分後には変装しました
憧れのあの人と似た格好は
自分には まだ似合いません


31.一人で狩る派?orグループで狩る派?
パーティーうまいですよ
ボスならソロでいいや


32.トリスタでどのくらいの人数と知り合いましたか?
うん(゜_゜)(。_。)
結構な数かと


33.トリスタの友達登録はどれくらいいますか?
><
あえて聞くんですね
そんな事


34.一般クエストは25回まできっちり終わらせますか?
内容によります


35.モンスター
クエストは25回まできっちり終わらせますか?
ミスフリとマイマイとはっぱくらい?


36.終わらせたいけどできないっ!というクエストはありますか?終わらせたかったのは終わらせてるかな


37.参加した公式イベントはありますか?
2周年とか?


38.そのイベントでゲッツしたアイテムはありますか?
使いました


39.こんなイベントがあったらイイ!なイベントを自由に作ってください。
いいイベントアイテム貰えるなら…


40.カードは集めてますか?
はい


41.今欲しいカードは?
一周年あればいいや


42.お気に入りのカードはありますか?
フォックスカード?


43.カードバトルはやりますか?
ないです

44.勝率はどれくらいですか?
0?


45.課金はしたことがありますか?
うん(゜_゜)(。_。)


46.今までどれくらい課金しましたか?



47.課金アイテム、何を購入しましたか?
コイン、ペット、装備、スキルマスターとか


48.今欲しい課金アイテムはなんですか?
コインを100枚程
もらえるなら


49.ガチャドリルはやった事がありますか?また、何回くらいやりましたか?
…聞くか普通


50.マイキャンプは活用してますか?
ガチャ遺産のゴミ捨て場の事ですか?分かりません


51.こんなマイキャンプアイテムがあったらイイ!というアイテムを自由に作ってください。
いらないですすいません


52.ギルドには入っていますか?
入ってます

53.ギルドのお名前とHP(あれば)を教えてください。


54.定期的に集会・イベントはありますか?


55.自分のHPは持ってますか?また、どんな内容ですか?(情報系・ブログetc)
ここ?


56.よく見るトリスタの情報系サイトは?
画像掲示板と
主にねとげにっき
あとWIKIくらいです


57.よく見るトリスタのブログサイトは?
リンクさせていただいたブログ様です


58.アナタにとってトリスタとは?
楽しいげーむです

59.いつまでトリスタをプレイしつづけますか?
分かりません
ただ少し休むかな


60.お疲れ様でした。
はい
どーも
2007.09.01 Sat l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
